2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう既にあった

http://matias.ca/optimizer/index.php 考えることはみんな一緒か。

21-341への移行が完了したと思うので

速度記録を取っておく。もともとタイピングゲームは苦手なので、大した記録が見せられなくて残念。 移行に伴って大きく速度を損失したということはないみたい。よかった。 移行前に230字/分を記録している箇所があるが、これは連続シフトがわりと上手くでき…

カナ入力汎用のテキストを作ろうとしている最中に思いついたこと

テキストの作り方を考えていて気がついたんですが、 文章のサンプルを、活用する部分と活用しない部分に分けると、連接頻度がまったく違うかも。 付属語は後者とみなす方向で計算することにします。 自立語(語尾除く) 語尾・付属語 というような感じで2群…

MS-CCK2K(仮名)に触れてみた。

こいつは特殊な親指キーですね。 ほとんど同じ配列の、「ベーシック」というモデルの方が、親指シフトキーの打ち心地がマシでした。 触ってみただけで、打ってはいないのでよくわかりませんが、飛鳥で使ったときに打ちにくくなりそうな点を挙げるとするなら…

未定。

飛鳥スレ799にレスしようと思ったら、2ちゃんねるに規制されてしまっていたので

ここに掲載しておきますね。 人柱が立ちましたよ。 >>799 何度か新バージョンへの乗り換えを試みているが、 333からならば、最終面への乗換えが一番楽だと感じた。 すでに乗り換えはほぼ完了し、あとはパ行の練習をすれば完全になるはず。 341では「ぎ」もG…

マナー

カナ入力を使った後、「Alt+ひらがな」を忘れないためにはどうしたらいいでしょうか。解決策を考えてみました。 ・AHKで「カナ入力専用IME ON/OFFキー」を作る ・IMEの設定は、「デフォルトでローマ字入力を使用する(製品によって表現が違う)」にしておく…

飛鳥123[21-341].yab

やまぶき用の定義ファイルです。 コピペして使ってください。 [シフト無し] 1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,−,,,. ぴ,ー,じ,「,(,),」,と,は,ぶ,ぽ,¥ き,し,う,て,ぎ,ゆ,ん,い,か,た,ほ,後 ば,け,に,み,・,ゃ,っ,ょ,ゅ,め,, [左親指シフト] {,[,],…