飛鳥123[21-341].yab

やまぶき用の定義ファイルです。
コピペして使ってください。

[シフト無し]
1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,−,,,.
ぴ,ー,じ,「,(,),」,と,は,ぶ,ぽ,¥
き,し,う,て,ぎ,ゆ,ん,い,か,た,ほ,後
ば,け,に,み,・,ゃ,っ,ょ,ゅ,め,,


[左親指シフト]
{,[,],},゛,無,’,*,¥,/,+,^,|
ざ,ね,え,ぁ,ぅ,ヴ,ぃ,よ,ふ,!,ぇ,_
だ,ち,あ,り,ぉ,ず,る,す,ま,で,げ,逃
ぜ,ひ,せ,び,&,や,が,、,。,?,/


[右親指シフト]
!,”,#,$,%,&,無,゜,>,<,=,_,無
ぷ,べ,れ,ぺ,−,ぢ,〜,そ,こ,ぞ,ご,無
わ,お,な,ら,%,ぬ,く,の,つ,さ,ろ,後
ぱ,ぐ,へ,づ,*,む,を,ど,も,ぼ,無


[小指シフト]
!,”,#,$,%,&,’,(,),無,=,〜,|
Q,W,E,R,T,Y,U,I,O,P,@,{
A,S,D,F,G,H,J,K,L,;,:,}
Z,X,C,V,B,N,M,,,.,/,_

「小指シフト」を追加して修正しました。
やっぱり小指シフトがなきゃね。


やまぶきでは英数配列の設定も同時に変えられるので、ColemakやDvorakを実現したり、日本語キーボードを英語キーボード流記号並びで使えたりと、いろいろ便利にあそべるよ!
作者の邪道タイパーさんにあらためて感謝だね!



ソース:http://ameblo.jp/asuka-layout/


いつもどおり、前回の安定バージョン(333)との差が小さくなってきたので乗換えました。
333からの主要な改変は「けみばへねぼ」等。
疲労度を評価できるほどまだ長くは使っていませんが、運指としては「ぼ」の「おぼえる」等が良くなったと思います、「ば」も適切でしょう。