アイディア

コマンド : タスクバーで点滅しているボタンを前面化

MSN Messengerでチャットしているときに、ウィンドウをいちいち選択することなく操作できて便利。

……しらべたけど無理かも。


そのかわり、reserve.iniに、

[msnmessenger]
key=m
title= - 会話
exe_path=msnmsgr
use_regex=false

と書いておくと、ヒントM1,M2...Mnが予約されてすこし幸せになれることがわかった。よくできてるなぁ。


次は会話ウィンドウをすべて一挙に前面化する方法を考えよう。――とりあえず、ウィンドウを前面化する方法は分かった。あとはFindWindow()の使い方が分かればいいのかな。
もっと一般化して、「:find ほげほげ」とすることにより、ファイル名やタイトルに「ほげほげ」を含むウィンドウを全て前面化するとかどうだろう。

WinAPI.SetWindowPos()が使えそうで使えない

困た

タスクバー・ヒントとウィンドウ・ヒントとで、タイトル文字の長さを分ける

横置きタスクバーで便利。