昨日、飛鳥21世紀345で、ローマ字入力での自分の限界速度を越えたっぽいketttです。日を空けて3回計ってきましたが、どうやら常にローマ字の最高記録を越えられるようになったようです。
なお長時間打つ場合なら、楽な飛鳥の方がより短時間で多く打てるのは明白と思われます。ちなみに、特別な高速化練習は無しで、飛鳥を9ヶ月間使用しました。



メジャーな単語ならば、単語単位の運指記憶が働いてかなり高速に打てるのですが、まだマイナーなカナの2文字間のつながりがあやふやで、1文字ずつ打っている感じがするところがあります。2文字間をなめらかにつなげられる部分が増えれば、まだ上達しそうです。
次はローマ字入力での記録の再更新も狙っていますが、もうのべ4年はローマ字使っているので、これ以上記録の伸ばし方がわからないです(´∀`;)