裏面

出現頻度が低いので、サンプルも少なくなってしまう。
標準配列よりも「明らかによい」と断言できるようなものを構成するのは難しい。


時間積算で計算すると、頻度が少ない文字(ぁぃぅ…ぬむ…)の運指がよくなるということはまずないが、
出現頻度に対する人間の感覚って対数だろうから、少ない文字の運指に対する需要はある。但しもう運指が改善できるような土地は空いていない。

シフトを1面だけ増やすかなあ。

中黒とか

ytqwertyさんのデータを見て、中黒(・)の需要があるということを思い出した。
英語キーボードだと置くところがなくて、困ってたんだった。どっかに入らないかな。
漢直の人のデータを見ても三点リーダなどの需要は一定あるんだし、中黒くらいはほしいな。

サンプルデータの公開とか

使っていない、分かち書きデータを公開したい。
手作りなので、一通り確認&注意書きを添えて放出したい。