やっぱり2-263式はすごいのかもな、と思った話

http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/index.html


こんなの出たね。ATOK搭載になった。

左側に「持つとこ」が付いているというのも、UI上すばらしい。
なんでも大画面&コンパクトばかりの昨今、「どこを持てばいいんだこの機械は…」と困るものが多かったので、これはいい。

正直、これは欲しい。


キーボードを月配列もどきにしたい。
ZERO-3用では、「秋月かな配列」というかえでさんの試みがすでにある。(MS-IMEで実装可能)


自分でも、2-263式などをZERO-3キーボード形状に合うように並べてみた。
4本指に最適化した配列がベースだと、全然適合できない感じがする。
むしろ2-263式の方がよく適合する(定義可能かは別として。)。
2-263ってやっぱりすごいのかもな。