じゃあ

センタシフト+濁音先押しはどうなのかと。

だんだん実装がややこしくなってきて、「菱」じゃないと実現できなくなってきましたが・・・


単独打鍵

らるこはょ きのくしれ
たとかても をいう☆ん
まりにさな すつ、。っ

親指シフト

ひそ・ゃほ えけめみろ
ぬねゅよふ おちーあや
ぇぉせゆへ わぃぁむぅ


☆濁音前置シフト

びぞごばぼ ぎげぐ
だどがでぶ プぢヴじピ
パポぜざべ ずづペ



うーん。新JISと比べてシフト量、打鍵量が下がってはいますが、どれほどの違いが出るのか分かりません。
シフトが単純になり、連続シフトできる範囲が広がった分、TRONを超えているのかもしれないし、
右手薬指に加えた変更のせいで、新JIS以下になっているのかも。
いまのところは後者っほい。