はてな市民権を剥奪されているということなのかな?

はてなキーワードの編集ができなかった。
日記さぼってたからかなぁ。
というわけでとりあえず日記を。


ども、ketttです。


最近のキーボード環境は、Mac上で、
AquaSKK + KeyRemap4MacBookでSandS、
および中国語簡体字Pinyin輸入法です。


しかしこの環境に納得しているわけじゃない。
以前にも検討……というか、Windows環境ではそうして使っていて満足していたように、
右小指ホームポジションをStickyShiftにするのが、やはりSKKにとってバランスがよい。
SandSは通常シフトよりはマシという程度の、いわば「繋ぎ」だ。
KR4MBで「StickyShift」が実現できればいいのだけれど……いまのところ、サンプルにはcaps lockしかないみたいだ。できないのかなぁ、StickyShift。
あと、多段階キーストロークが実現して月配列系実現、とか。
そうしたらSKK機能鍵を含めた月系配列 (月というより、親指・行段・かななどの混在かもしれない) を作っちゃうんですけど。……あんまりうまくできる自信がないですけど。