「み」ついに右へ

いや、まだ行っていないけれど。


http://ameblo.jp/asuka-layout/entry-10031244724.html

まして親指シフトで千種類も配列を覚え直したのは、世界中で
私だけのはず。今も「みめ」を入れ替えてたみして。。
じゃなくって!試していますし。(^^;;

「み」/ 「め」X


「み」が右小指に行く余地があるというのは
http://d.hatena.ne.jp/kettt/20070303/p3
で示した通りだけれど、
「『みゃみゅみょ』の打ちやすさを確保すべし」とyfiさんに指摘され、納得してひっこめました。


あ、下段に置けばいいんだ。


それでも「み+ゃゅょ」はたいして打ちやすくはならない。Pに置くよりも大分、移動距離は減るけど。


ちなみに、「みゅ」はあまり打ちやすくする必要がない。なぜなら、カタカナ語以外、日本語で「みゅ」は「大豆生田(おおまみゅうだ)」以外に使わないと、金田一春彦が言っていたから。
ミュージック・ミュージカル・ミュータントティーンエイジニンジャをどうすればいいのかは知らない。