拗音の倍速打鍵も本当に倍速らしい

「いん」より「しょ」が速いのが正解らしい。
こいつはおどろいた。


自分で記録をとってみるしかない。



短いけどとってみた
http://sapporo.cool.ne.jp/tsukimoriseki/bai.png


自分としては「特に速く打っている意識はない」のに、交互打鍵「ナイdk」や「ョウ,d」より「ショs,、ジョe,」の方が高速に入力されていることになっている。しかも約2倍。
自分では倍速打鍵であることに気付かないので、意識下の文字出力が勝手に何かしているとしか思えない。神経ハードウェアから同期信号が出ているというか。


拗音を含まない文章だとこんな感じ。
http://sapporo.cool.ne.jp/tsukimoriseki/bai2.png


拗音を含ませると、こう
http://sapporo.cool.ne.jp/tsukimoriseki/bai3.png

どうも、倍速打鍵しているように見える。いや、しているとしかいいようがない。
「シテ」も詰まっているが、「シテ」にも倍速を適用しようとしているのかもしれない。


http://sapporo.cool.ne.jp/tsukimoriseki/bai4.PNG



拗音の前半と後半の間隔が全て0.1秒以内に入力されているのを見る限り、
下駄配列の同時打鍵に近いことをやろうとしているんじゃないかとすら思える。


倍速打鍵をしている自覚はないんだが……
事実、計測されるのだから、していると考えるしかない。


長時間打ってみて統計を取りたい。