Yx / Vision

http://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20060830#p1


長音符はローマ字と共通。半濁点はShift+W。




「な」がいいかも。「ない」が構成できている。「なる」OMも許容範囲だと思う。



「つ」は遠いから嫌いであったが、シフトを楽に使う方法でもない限り、空間が足りないので、やっぱりYから動かし難いのは仕方ないと思う。


自分個人で使うなら、慣れを加味して

とでもすると思う。


句読点を使うだけ左シフトが増えるので、「の」をどっかにやっておけるならそうした方が安全かも。でもどこに?

頻度的には、をC の; とすることで安全は十分に確保できそう(しかも、「を」とシフトのあいだには文節の区切りができるので同指が誤魔化せそう。しかし;に「の」っていうのはどうなんだろう。aには「は」があるからいいか?)だが、どちらかというと小生が句読点を使いすぎるのが悪いんじゃないかと思っている。

気になった事

親指シフトは楽でいいのですがはっきり言ってブレーキです。

わかります わかります。


nの数で混乱なんて起きないよ!

nの数を1つと2つで使い分けされているのか気になります。