月配列 Prairial Alfalfa

飛鳥配列に似せた中指シフト配列をでっち上げてみました。
手を浮かせないでも、わきがあまくても打てる月配列の試みです。
結果的に、月UXや下駄配列と似たようなことをやっています。


最高に合理的だろうと思われたものが、未知の理由により受け入れられないということはよくあることです。

そういう未知の障壁が月配列にもあると仮定し、自分好みにいろいろいじってみています。

フランス革命暦の第9月(現代暦の5月ごろに相当)にちなんで、本配列案をPrairial(草の月)と名付けます。

きっと覚えにくいだろうから、「草月配列」とでも呼んでください。


あ、あと、「これはダメそうだな」と思った時点で勝手に飽きて投げ出すかも。



月配列プレリアール
バージョン:アルファルファ

むこかよゆ やゃいなー ね
たし☆てょ るう☆★の ほ
すにはとゅ っん、。く

                                              • -

 ☆

ぁらおふぃ ぉぇまろぅ 「
をあもりへ ぬれきつせ 」
わけめえそ ・ひさちみ

                                              • -

 ★

 ごがぶ  プピパ
だじ でべ ペヴぎづぜ ぼ
ずげばどぞ ポびざぢぐ


……だんだんと特性が行段系配列に接近してくるから困る。