俺標準時間法


http:/sapporo.cool.ne.jp/tsukimoriseki/hyojunjikanho.JPG


新JISでの4万打鍵分のデータを基準にした、短い積算です。一応連続シフト・シフト左右打ち分けにも対応。シフト解放時間も別計にするほうが精確なのだけど、濁点以外でシフト残りが起こったことはないし、面倒なので、とりあえず解放は無視で。

新JISで新JISを測ってるんだから、そりゃ有利だよな、というだけの話になってしまったかもしれません。サンプルが短いのでなんとも言えませんが。

これで新JIS/月/飛鳥なんかを並べて比べたとき、新JISを追い越すものが出てきたらすごいなと思う。月に負ける気はしないが、まさかね。

(飛鳥と月を追加しました。飛鳥と接戦です。……どうやらシフト解放にかかる時間も、ちゃんと計測しなおした方がいいようです)


で、標準時間の採取方法に困るわけですが。
花配列で、自由打鍵データの限界は確認されてしまったわけだし。