• キーボード押下回数が、マウスクリックの2倍くらいある。
  • Shiftが多く、EnterとSpaceが少ないのはSKKIME使用のため。(一時、「;」でShiftをするというのをやっていたのだが、見てわかるとおり、すこし右小指が忙しすぎる……Enter使い倒しな人はすごいと思う。)
  • AltがCtrlより多いのは、Svitchとfenrirのため(エマクサーのCtrlはすごいと思う。viみたいに挿入モードをとればいいのに)。
  • Backspaceの多さは異常。(KINESIS使ってる時だと親指に割り当たってるからいいとして、それ以外のキーボードを使ってるときは……問題だなぁ。)